衝動書きの場所

好きな歌とか考えてること書く

FF7プレイ記3

今日は神羅ビル65階からスタート。 ミッドガルの模型を埋めていく作業。 これは難なくクリア。 でも敵出てくるとは思わんかったな。 続いて66階。 トイレ上のダクトに入り込むイベント。 「汚いから流そうか?」っていう選択肢、興味あったからやってみたら…

FF7プレイ記2

今日はコルネオの屋敷に入るところからスタート。 屋敷の地下でティファと再会。 なんかクラウドが最初距離を取ったの、恥ずかしいんやろうなと思って可愛かった。 エアリスがティファに声をかける。 エア「クラウドとは会ったばかりで、そんな仲じゃないか…

FF7プレイ記

実家帰省中、ド田舎なのですることがない。 それを見越して中古のゲームを一本買っておこうと思い、車で迎えに来た父と何か探しに行った。 するとFF7のインターナショナル版を低価格で発見。 買うか~、でも長期間実家にいるわけじゃないし、最後まではプレ…

虹のコンキスタドール New Single「サマーとはキミと私なりっ!!」の感想

最近、鷲崎健さんのラジオ番組ヨルナイト×ヨルナイト界隈で虹のコンキスタドールを激推しする機運がある。 届いたー pic.twitter.com/wUZFEYTsYp — 鷲崎健 (@WashizakiTake) 2020年8月4日 鷲崎さんとオカダサンノハンガー!!のツーショです #ヨルナイト #水ヨナ pic.t…

ゾンビランドサガの話

先日機会があって知り合いとゾンビランドサガの鑑賞会をした。 みにゃみが出てるのは知っていたから、いつか見たいな~と思いつつ先延ばしにしていたから丁度よかった。 ゾンビランドサガってわりと見てる人多かったイメージあるし、今更何を書くんじゃーい…

FF10の話

最近私生活にまとまった時間ができたから、久々にPSVitaのFF10HDをはじめからプレイした。 この作品は本当に、心から、大好きなゲームで、今までやってよかったゲームランキングでは堂々の1位という感じ。 もしこれ読んでる知り合いがいたとして、プレイし…

個人的「名盤」の話

今回は、自分が何度も何度も聴いてきたアルバムについて書く。 普段は基本的に新しいものを求めて音楽を聴いているが、好きな曲聴きたい期に入ったときに必ずといっていいほど再生するアルバムがいくつかある。 ただ、ここで選定基準を設けておきたい。 ①1…

7月の曲の話

気づけばもう8月なんだけど、7月はめちゃめちゃ好きな曲があったのでいくつか書く。 選定範囲は、「7月リリースの曲」じゃなくて、「7月にめっちゃ聴いた曲」。 彼女は旅に出る/鎖那 第六感/Reol LOVE AND DEVIL/4U ネットチルナノグ/lumo feat.初音…

楽曲10選候補曲の話

前回2020年上半期の楽曲10選を書いた。 しかし、10選には入らなかった候補曲もついでに書いておきたい、という内容。 ゴッドソング/バンドじゃないもん! MAX NAKAYOSHI あまい夢/上田麗奈 罰と罰/鹿乃 Gonna be right/Peaky P-key 23時の春雷少女/鬼頭明里 I…

楽曲10選の話

最近2020年上半期の楽曲10選みたいな記事が増えてきたから、自分もやってみたくなった。 とはいえそんなに体裁を整えるつもりもないし、ルールもゆるゆるだが許してほしい。 とりあえずApple Musicでのリリース日が2020/1/1から6/29までの曲を選ぶ。 フルサ…

夢の話

自分アルコールにそこまで強くなくて、飲んでもほろよいを1日2缶までっていうルールがあるんだけど、友達に「介護してやるから!」て言われて初めてストロングゼロを飲んでみた。(コップ1杯分分けてもらった) 一応飲み切ったけれど、やっぱり気分がそんなに…

「なるほど」の話

最近考えていた内容。 聞き上手とは。というテーマ。 どうしたら聞き上手になれるか。 聞き上手な人と話すと、「自分の話に興味を持って聞いてくれている」という満足感が得られる。 もし聞き下手だったら、話している方は「この話は興味ないか~、」とか「…

「すきぴ」楽曲感想

眠れない夜にwordに15,000字くらい書いてた「すきぴ」というプレイリストに入れた曲の感想とかいろいろを、せっかくなので公開できるくらいに編集してちょっとずつ載せる。 「すきぴ」はこちらから。 music.apple.com 上から順に。 ・ENAMEL/シド ・ASH/シド…

WUGの話

このブログに辿り着いてる人なら筆者が「Wake Up, Girls!」のファンだと知ってるはず。 最後に華々しく大きく輝いて解散をした伝説のグループ(だと思う)で、本当に心の底から好きなグループだったし、それは今でも変わらなくて。ここまで好きになったアーテ…

歌い方の話

ずっと放置してたけど最近文章を書きたくなったから久々に投稿。 なんか変にですます調にしたりするの自分らしくないから、読む人もほぼいないし適当に書くことにする。 最近考えてること。 「自分の歌い方」って人それぞれあると思うけど、そのルーツを辿る…

ゼミでWUGプレゼン

かなり需要のない内容。 衝動書きなのでオチもないです。 大学のゼミで、自己紹介用の「好きなもの」プレゼンがあります。 好きなもの。 そんなの、WUGしかねェ! というわけで、 隠オタであるにもかかわらず完全にWUGのみで構成したプレゼンを作成しました…

楽曲感想〜その3〜

なぎです。 Twitterに流れてくる「ナミキちゃん」もとい、おみゆ様の 「可愛く撮ってね、撮るなら」 が、可愛すぎてつらみのはらみでしたね。 ほんとしゅき、、、 はい。 感想コーナー 今回は、大人気女性声優、水瀬いのりさん! 2ndアルバム「BLUE COMPASS…

楽曲感想〜その2〜

なぎです。 ほんとに寒い。 なんなんだこの地域、地元の隣の市なのに別世界かと思うほど寒い。 寒がりな私は今年も布団とよろしくやっております。 早速ですが楽曲感想へ 今回は悩みましたが、 WUGちゃんの次はやはりi☆Risでしょう! という結論になりまして…

自己紹介?&楽曲感想~その1~

どうも、なぎと申します。 自己紹介か・・・Wake Up,Girls!のよっぴー推し大学生ワグナーです。以上!!! 好きな歌へ抱いた感想を、忘れないうちに、聞き飽きないうちに、残しておきたいと考えて始めたこのブログ。 それと、まゆしぃや青木佑磨さんなど、P…