衝動書きの場所

好きな歌とか考えてること書く

WUG他作品曲のススメ~かやみゅあい編~

遅くなりましたが、WUGちゃん他作品曲のおすすめ記事その2です。 今回はかやたん、みゅーちゃん、あいちゃんの他作品曲を紹介します。 なお、前回同様紹介する楽曲の範囲は、Apple Musicのサブスクで聴けるものと、自分が持っているものとします。 また、サ…

2020年の曲10選

TLの皆さんの10選見てたら自分もやっぱりやらなきゃになったのでやる。 選考基準は ・リリース日が2020年 ・同じアーティストは極力避ける ・WUGメン曲は避ける でやっていく。 WUGメンの曲が許されると、かなり狂っちゃうから・・・。 LOVE AND DEVIL / 4U …

WUG他作品曲のススメ~まゆよぴ編~

「Wake Up, Girls!」やばい。 WUGちゃんのライブが見たすぎる。 WUGちゃんに会わせてくれ・・・。 と、最近ずっと思ってたのでこの記事を思いつきました。 WUGちゃんが好きでも、ワグナーさんでも、聴けてない他作品曲ってあると思うんです。多少は。 かく言…

FF7プレイ記3

今日は神羅ビル65階からスタート。 ミッドガルの模型を埋めていく作業。 これは難なくクリア。 でも敵出てくるとは思わんかったな。 続いて66階。 トイレ上のダクトに入り込むイベント。 「汚いから流そうか?」っていう選択肢、興味あったからやってみたら…

FF7プレイ記2

今日はコルネオの屋敷に入るところからスタート。 屋敷の地下でティファと再会。 なんかクラウドが最初距離を取ったの、恥ずかしいんやろうなと思って可愛かった。 エアリスがティファに声をかける。 エア「クラウドとは会ったばかりで、そんな仲じゃないか…

FF7プレイ記

実家帰省中、ド田舎なのですることがない。 それを見越して中古のゲームを一本買っておこうと思い、車で迎えに来た父と何か探しに行った。 するとFF7のインターナショナル版を低価格で発見。 買うか~、でも長期間実家にいるわけじゃないし、最後まではプレ…

虹のコンキスタドール New Single「サマーとはキミと私なりっ!!」の感想

最近、鷲崎健さんのラジオ番組ヨルナイト×ヨルナイト界隈で虹のコンキスタドールを激推しする機運がある。 届いたー pic.twitter.com/wUZFEYTsYp — 鷲崎健 (@WashizakiTake) 2020年8月4日 鷲崎さんとオカダサンノハンガー!!のツーショです #ヨルナイト #水ヨナ pic.t…

ゾンビランドサガの話

先日機会があって知り合いとゾンビランドサガの鑑賞会をした。 みにゃみが出てるのは知っていたから、いつか見たいな~と思いつつ先延ばしにしていたから丁度よかった。 ゾンビランドサガってわりと見てる人多かったイメージあるし、今更何を書くんじゃーい…

FF10の話

最近私生活にまとまった時間ができたから、久々にPSVitaのFF10HDをはじめからプレイした。 この作品は本当に、心から、大好きなゲームで、今までやってよかったゲームランキングでは堂々の1位という感じ。 もしこれ読んでる知り合いがいたとして、プレイし…

個人的「名盤」の話

今回は、自分が何度も何度も聴いてきたアルバムについて書く。 普段は基本的に新しいものを求めて音楽を聴いているが、好きな曲聴きたい期に入ったときに必ずといっていいほど再生するアルバムがいくつかある。 ただ、ここで選定基準を設けておきたい。 ①1…

7月の曲の話

気づけばもう8月なんだけど、7月はめちゃめちゃ好きな曲があったのでいくつか書く。 選定範囲は、「7月リリースの曲」じゃなくて、「7月にめっちゃ聴いた曲」。 彼女は旅に出る/鎖那 第六感/Reol LOVE AND DEVIL/4U ネットチルナノグ/lumo feat.初音…

楽曲10選候補曲の話

前回2020年上半期の楽曲10選を書いた。 しかし、10選には入らなかった候補曲もついでに書いておきたい、という内容。 ゴッドソング/バンドじゃないもん! MAX NAKAYOSHI あまい夢/上田麗奈 罰と罰/鹿乃 Gonna be right/Peaky P-key 23時の春雷少女/鬼頭明里 I…

楽曲10選の話

最近2020年上半期の楽曲10選みたいな記事が増えてきたから、自分もやってみたくなった。 とはいえそんなに体裁を整えるつもりもないし、ルールもゆるゆるだが許してほしい。 とりあえずApple Musicでのリリース日が2020/1/1から6/29までの曲を選ぶ。 フルサ…

「すきぴ」楽曲感想

眠れない夜にwordに15,000字くらい書いてた「すきぴ」というプレイリストに入れた曲の感想とかいろいろを、せっかくなので公開できるくらいに編集してちょっとずつ載せる。 「すきぴ」はこちらから。 music.apple.com 上から順に。 ・ENAMEL/シド ・ASH/シド…

WUGの話

このブログに辿り着いてる人なら筆者が「Wake Up, Girls!」のファンだと知ってるはず。 最後に華々しく大きく輝いて解散をした伝説のグループ(だと思う)で、本当に心の底から好きなグループだったし、それは今でも変わらなくて。ここまで好きになったアーテ…