衝動書きの場所

好きな歌とか考えてること書く

FF7プレイ記2

今日はコルネオの屋敷に入るところからスタート。

 

屋敷の地下でティファと再会。

なんかクラウドが最初距離を取ったの、恥ずかしいんやろうなと思って可愛かった。

エアリスがティファに声をかける。

 

エア「クラウドとは会ったばかりで、そんな仲じゃないから。」

ティ「ただの幼なじみだから、なんでもないの。」

 

ふーーーん。

普通ただの幼なじみの男の子に、「ピンチのときは助けに来て」なんて言うかーーー?

私だけのヒーローになってくれみたいなこと言うかーーー?

ティファ可愛いなーーー!ほひーーー!

 

嫁選抜はティファになってしまった。

コルネオ許さない。

FF10シーモア並みに嫌い。

切り落とすぞ。

ねじり切っちゃうわよ。

すりつぶすわよ。

下水道に落とされたのマジで激おこ。

 

神羅も苦労してるよな〜

アバランチ潰すためとはいえプレートごと落とすなんてね〜

リーブさんだけが神羅の良心なのでは?

今はそう思ってる。まだわかんないけど。

 

てか下水道一瞬で終わったな。

列車墓場あっという間じゃん。

まともにプレイ見てるのはi☆Risおじさんのリメイク版だけだから、もっと大変だと思ってた。

 

列車墓場結構むずいな。

ゴーストめちゃくちゃうざいし、FF10みたいにセーブポイントで全回復とかできればいいのに。

 

ビッグス、思ったより低い階層にいた、、

プロペラの敵結構強いし、

ジェシー、悲しい、、

レノ、、かっこいい、、

でもこれ、ちゃんと声ついてないと読み方というかイントネーションがわからんよな、、

「おそかった、と。このスイッチを押すと・・・。」

自分の中ではちょーかっこいいレノの声が再生されてる。

 

ツォンがエアリスしばいた!!!!

そんなことする人じゃないと思ってたのに!!!!

タークスって意外と良い奴の集団だと思ってたのに!!!!

いや、タークスが良い奴なのはCCだけか、?

わからぬ。

 

プレート落ちちゃった。悲しい。

ウェッジも原作では死んじゃう設定なのか、、

エルミナの回想シーンも泣きそうになっちゃったし、

FF7も涙腺攻撃が多いよなぁ、

バレットとマリン、、親子愛、、

 

マリンちゃ、!?

「あの人、クラウドのことたくさん聞いてきたよ。クラウドってどんな人って。クラウドのこと好きなんだよ、きっと。」

ティファは下の階にいるからまだ良いけれどもやなあ!

子供っておっかねぇ、、

クラティ派の僕に爆弾を投げつけてきやがる、、

「そうだといいな」の選択肢選んだら、

「ティファにはないしょにしといてあげるね」

良い子やマリンちゃ、、、

 

プレート登っていくやつ、リメイク版だとめちゃくちゃかっこよかったけど、原作はすごい泥臭く登っていくんですね。これはこれでアリ。

 

神羅ビルでは階段上がる方選んでしまった。

だるい。

でも会話が見れるからこれはこれでよかった。

あとエリクサーあった。

それと、なんつってもティファが恥ずかしがるシーンがたまらんですね。

ミニスカの女の子が階段の上の方を登っていれば、まあ、目に入っちゃいますよね。

 

60階の、警備の目を避けるミニゲームみたいなやつ、苦戦してしまった。

我ながら下手くそだった、w

 

市長の合言葉考えるやつ、ヒントないとむずいやろうなぁと思って1,500ギル払ったけど、わかんねえ!と思って市長に話しかけに行ったら、「市長最高」が正解だった。

これ知ってたやつじゃん!

リメイクで見たわ、、ギル、、

 

クーポンチェンジ、わかんないからとりあえず最初にゲットしたフォウスロットで交換したんだけど、これが役に立つかどうか、現状わからん。

 

64階にてセーブポイントを発見。

今日はここまで。

 

前回は思い出しながら書いてたけど、今回はプレイしながら思ったことを書くスタイルでやった。

ゲーム実況してるみたいで楽しかったので今後もこのスタイルで、帰省中に進められるところまで進める。