衝動書きの場所

好きな歌とか考えてること書く

FF7プレイ記3

今日は神羅ビル65階からスタート。

 

ミッドガルの模型を埋めていく作業。

これは難なくクリア。

でも敵出てくるとは思わんかったな。

 

続いて66階。

トイレ上のダクトに入り込むイベント。

「汚いから流そうか?」っていう選択肢、興味あったからやってみたら、ただ水を流しただけだった。

いらんやろ、この選択肢・・・。

 

出たな、宝条!

大嫌いだ!

67階へ到着。

やっぱり敵出るんだね・・・。

ドンパチやってたら音で普通にバレちゃいそうなのにね〜。

レッドⅩⅢの後ろ姿。

そろそろ仲間になってくれるのか??

あとジェノバの身体、こわいな。

バレット、「なんだ?この首なしは?」で済ませてたけど、こんなの見たらゾッとするだろ・・・。

 

68階へ。

エアリス発見!返せ!

レッドⅩⅢ!しゃべった!

やっぱ仲間だ!

なんかボスきた。

手前の3匹倒してから叩けばいいのね〜はいはい。

って感じでやってたら、全部復活させられて、親玉優先ってことに気づいた。

クラウドとレッドでずっと魔法攻撃。

ティファでずっと防御かケアル。

毒消し2つしか持ってなかったから、毒キツかった〜。

「てきのわざ」これ、強いんやろうな。

こういうやつ大体後で大事になったりするもん。

 

ルード突然現れた!

ツォンも!

なんか、敵なんだけどタークスは好きなんだよな〜。

捕まってプレジデントのもとへ。

 

囚人の部屋みたいなとこに連行されたんだけど。

待って!?!

トイレもベッドも1つしかないのに!!

ティファと相部屋!!!

クラウドと!ティファが!相部屋!

クラティ!!!!!!!!!

もうこの部屋から出なくて良いです。

 

話しかけたら

「逃げられるかな?」と。

選択肢があって、迷わず、

「ちょっとキビシイな」を選んだら、

「弱気にならないでよ!」とお叱りを受けた。

ありがてぇ。。。。

「俺に任せておけ」を選んだら、

クラウド、たのもしい!」って。

ほひーーーーー!褒められちゃったぁーーーー!

 

エアリスが、ティファも聞こえてるのに、、

「報酬はデート1回だよね」とか言っちゃった・・・。

ティファが「・・・なるほど」って、、、

修羅場ってる、、、ヤメテ、、、

 

レッドⅩⅢが、「・・・じっちゃん」って言った。

バレットが「へへへ。」って笑った。

「なにがおかしい」って言われた。

でもごめんねレッド、俺もバレットと同じ笑い方しちゃったよ。

じっちゃん呼び、可愛いかよ。

 

とりあえず眠っておこう、を選んだ!

ティファと同じベッドで寝てくれなかった!!!!

なぜ!!!!

クラウド!!!お前も男だろ!!??なあ!!!

大好きな女の子が目の前で寝てるんだぞ!?!?

ここの捕まってるシーンめちゃくちゃ楽しい。マジで出たくない。

 

目を覚ますとサンプル室が血みどろ。

職員さんたちも全員倒れてて不穏な雰囲気。

ジェノバの身体が入ってたサンプルケースが壊れてる。

このあとまたボス戦とかあるんやろか、、

この辺の敵めちゃくちゃ毒攻撃してくるし、、

 

プレジデント神羅も死んでる・・・。

セフィロスの刀!

ついにセフィロスが本格的にストーリーに絡み始めてしまいました・・・。

 

ここでルーファウスの登場!

かっこいいんだよなぁ、、

恐怖で世界を支配かぁ、、

こわいこと言うなぁ、、

原作だとこんな感じの人なのかぁ

やっぱ自分でやってみないとダメだなぁ

 

ここでクラティと別行動。

ティファはやっぱ正妻だわ。

「私クラウドを待つわ」って。

素敵なCPだよ君たちは・・・。

 

エレベーター乗ったらボス出てきた。

近距離攻撃届かないとか、ちょっとズルいよなあ。

倒した〜と思ったらまさかの連続戦闘。

まあ、そこまでキツイ相手ではなかった。

 

その後別行動中のクラウドに交代。

1人でルーファウスとイッヌとの戦闘。

リミット溜まってたから初手でイッヌ倒せた。

ここの戦闘も特にキツイことはなかった。

戦闘曲めちゃくちゃかっこいいなぁって感じ。

 

クラウド!バイクかっこええ!

と思ったらリメイクでも見たことのあるバイクアクションが始まった。

これ結構むずない?

全然思うように当たらないわ、

その後の敵は大したことなかった。

 

ここでリメイク版では別の世界線に入っていくんだよね、ここから先はほんとに何もわかんないから楽しみだ。

ここから次の目的地に着くまで、また3、2に分かれて別行動。

パーティはクラウド、ティファ、レッドに決定。

ほんとはクラウド、ティファ、エアリスが良かったんだけど、ちょっとステータスのバランスが心許なかった。

 

今日はここまで。

FF7、今のところ特に困るところもなくてすごい楽しい。